ルーチンに感謝、されど刺激も欲しい

この日記と称するブログを始めて6年を超えた。

もともとセミリタイアを機に始めたものだが、こんなつまらないブログを含め毎日のルーチンがあるおかげでそこそこポジティブに生活を送っているような気がする。

ちなみにここ数年のルーチンは、毎日朝一番にワンコを連れての海岸沿いの散歩を小一時間、その後は朝食を終えてこのブログの更新へと続き、更にYouTubeなどを使ってスペイン語の勉強を30分ほどするとそろそろお昼の時間、これに加えて夕方には2度目のワンコ散歩に出かけるので毎日ほぼ1万歩程度は歩くことになる。

この他に週3回はジムとスペイン語講座で出かけるし月に何回かは近所に飲みに出かけたりしてるので、まあそこそこポジティブな生活を送っているとは言えるだろう。

とは言え、昨年末でフルリタイアしたおかげで都心へ出かける機会が激減し綺麗なお姉さん達を見ることも含め色んな刺激が無くなってしまったのも事実、これは何とかしなければと仕事以外で更なる刺激を探してる昨今だ。

f:id:Mtkisco3:20190828091802j:plain

そんな中、昨日は近所に住む娘からカミさん宛てにLINEが入った。
いわく子供達の夏休みがこの日で終わるのでご挨拶(?)を兼ねて顔を出したいとのこと。要はこの日は旦那がいないので夕ご飯を食べさせて頂戴という意味で、そんなことを予定をしてなかったこちらとしては大慌て、急遽魚屋に電話してこんな手巻き用の盛り合わせを作ってもらうことになった。

f:id:Mtkisco3:20190828092230j:plain

それでも海近くの茅ヶ崎に住んでいるお陰でこんな盛り合わせを5千円程度で作ってもらえるのはありがたい話。孫たちの学校生活の様子などを聞きながらこれだけの量の魚が1時間も経たないうちにみんなの腹の中に消えた。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ