寿司そしてワインバー

台風も去り風も落ち着いてきたので昨日はワインでも飲みに行くかとなった。

と言う事で、その前に腹ごしらえと向かったのは横浜野毛に本店を構える、まんぼう茅ヶ崎出張所。

店の前にはいきなりの貼り紙。いわく魚が少ないので無くなり次第閉店しますとのことでびっくりしたが、お盆で河岸がしまっているところに急遽25人の団体貸切が入ったらしい。元々は立ち食いが売りの店なのだが最近は座敷も人気が出てきているらしい。

f:id:Mtkisco3:20190817080639j:plain

顔なじみの板さんと立ち食いのカウンター席でそんな話をしながらまずはビール。

f:id:Mtkisco3:20190817080759j:plain

つぶ貝とホタテ

f:id:Mtkisco3:20190817080923j:plain

平目と鯛

f:id:Mtkisco3:20190817081136j:plain

イサキとしめ鯖

f:id:Mtkisco3:20190817081259j:plain

銀ダラの塩焼き

f:id:Mtkisco3:20190817084823j:plain

カミさんは団体さん用に用意しているものを見て珍しくも焼き魚に味噌汁まで注文。

f:id:Mtkisco3:20190817081808j:plain

塩水ウニ

締めはウニ。確かにこの日は魚が少なく青魚もなかったけれど腹ごしらえは十分できた。カミさんも同じくらいの量を食べて私が飲んだ日本酒も含めても支払いは合計で片手強とコスパ良し。いつもの寿司屋も良いけれどこんな立ち食いの使い方も悪くないと思った。

f:id:Mtkisco3:20190817082600j:plain

f:id:Mtkisco3:20190817084221j:plain

そのあとは目的のワインバルに乗り込んだがさすがにもう食べれない。

こんなピクルスだけ頼んでおいて其々3杯のワインを飲んでようやく台風騒ぎのモヤモヤもスッキリさせてこの日は終了。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ