2泊3日の小旅行

2泊3日の小旅行から戻ってきた。

金曜日の朝に横浜に住む娘家族を新千歳空港で拾い、そのまま目的地のニセコへ向かった。

途中の支笏湖ではまだこんな感じで晴れていたがこの先は雨の予報。天気だけはどうしようもなく何とか太陽が出ることを祈りつつ、二泊三日の小旅行を開始した。

ニセコでの宿泊先はワンコも泊まれるコンドミニアム。ただし、結果的には18歳のワンコの体調を考慮して同伴しないことになったので行動の自由度は高まった筈だったのだが・・・

さて、初日のディナーは色々考えた末にジンギスカンに決めた。

向かったお店のジンギスカンは生ラムを七輪で焼くスタイルで、臭みなど全くなくジンギスカンを食べたいと言っていた孫たちにも大好評。

さて、2日目。

この日も朝から予報通りの雨模様。ただしこの日予定のラフティングは雨など関係なしなので、予定通り午後からのツアーに参加した。

ラフティングはカミさんを覗いた総勢5人。全員生まれて初めてのドライスーツなるものを着せられてバスで目的地の尻別川へ。

この写真は上記OACサイトから借用しました。

そこからは約7キロの川下り。ベテランガイドさんの指示に従ってみんなで一生懸命漕いだり、飛び込めと言われて冷たい川に飛び込んだりと初めてのラフティングを満喫。

私自身を含め想像以上に楽しむことができた。

そのあとはニセコアンヌプリ湯心亭で冷えた身体を温めて「次郎長」という居酒屋で晩ご飯。

名前からして、そしてメニューの内容からしても、地元向けの居酒屋かと思いきや外人客も来るようで、メニューには全て英語訳がついていたのにびっくり。

実際何を食べても美味かったし、値段もあの悪名高いニセコにあってとんでもなくリーズナブル。なるほど長期滞在の外人たちが押しかけるのもわかるような気がした。

さて、3日目。

この日は朝から雨が一段と本格的になってきた。本来は今回の旅の2大イベントの一つであった「Pure」に行く筈だったのだがやむなく断念。

この写真は上記 Pureサイトからお借りしました。

てな事で早めに引き上げることにして3時前には札幌に到着。

ずっと車を運転していたのでこの日は料理作りはサボり、以前にも行ったことのあるイタリアン焼き鳥のMarcoで晩ご飯。

それにしても、中一と小四の孫二人は美味しいおいしいと言ってよく食べる。

この旅を企画した私としては嬉しいやらびっくりするやら。娘の旦那を除けば、その母親の娘を含め3人はこの金曜日まで残るので、もう少し楽しませてあげることができそうだ。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ