EV失速

EV、いわゆるエンジンが無く電気だけで動く車の販売が失速気味のようだ。

車の排ガスが地球温暖化の元凶とも言われ、ヨーロッパが中心となって大幅な補助金を出してまでEV化を進めてきたが、最近はその先行きが怪しくなってきている。

EVといえばテスラが有名だが、BYDなど中国メーカーとの競争もあって最近は全く儲からず、結果として多くのメーカーが戦略の見直しを迫られているようだ。

しかも充電インフラが未整備なことに加え、それだけ多くの車のEV化を支える電力インフラも追いついていない上に、その電気を作る過程がエコがどうかの議論もある。

電池分の重量増加のおかげでタイヤがやたらとすり減るなんて議論もあるし、一体この先どういう事になるのだろうか、大いに興味がある。

さて、昨日の晩ご飯。

このところ春キャベツが出回ってきた。そこでこの日のメニューはその春キャベツと野菜をたっぷり使ったスープと鶏もも肉のソテーの組み合わせにする事にした。

春キャベツは柔らかいので煮ると殆ど溶けてしまったが、スープにはその甘味がしっかり残って何とも深い味に仕上がった。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ