雨雨降れ降れ

久方ぶりの雨となった。

このところ空っからだったせいで、飛んできた潮混じりの砂で車が見るも無惨な姿となっているだけに私にとってはありがたい雨となった。

何度か書いてきているが、その点がここ茅ヶ崎の何ともどうしようもないところで、しかもこの冬は強い風が吹くことが例年になく多く、いくら洗車をしても追いつかない。

まあそれ以外はここ茅ヶ崎での生活を気に入っているので、対策としては何とか舗装された駐車場を探してみるしかないようだ。

さて、昨日の晩ご飯。
このところ晩ご飯のメニューを考えるのが何とも面倒くさい。とは言え自分が好きで晩飯作りを始めた手前、今更嫌だとは言い出せない。

てな事で心を入れ替えて(?)、この日はいなばの黄色い缶のチキンタイカレーをアレンジして、ちょっと変わったカレーを作ってみた。

おかげで、そのままであれば私たちには辛すぎるところも良い具合に落ちついて味も上々。これに味をしめたので次は赤缶で試してみることにしたい。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ