紅葉にはまだ早し

先ほど茅ヶ崎に引き揚げてきた。

f:id:Mtkisco3:20211026130913j:plain

すでに雨は上がって良い天気。

どうせ茅ヶ崎に戻る途中なので箱根に寄ってみる事にした。箱根は茅ヶ崎からも近いし、小田原の施設にいる母親を連れて来たりもするが、昨年初めにコロナが騒ぎになって以来ここに来るのは初めて。と言う事で、少しは紅葉しているかなと淡い期待を持って来てみたが流石にちょっと早すぎた。

それでも天気が良かったせいか風も爽やかで、コロナが落ち着いて何となくホッとしたと言う顔をしたそれなりの数の人達が観光船や海賊船を楽しんでいた。

f:id:Mtkisco3:20211026131916j:plain

f:id:Mtkisco3:20211026131923j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日のメニューはこんな材料を入れたキムチ鍋。滅多に鍋などと言い出さないカミさんが鍋、それもキムチ鍋を食べようと言い出した。そもそも雨模様で寒かったし、元々鍋が大好きな私としては反対などあろうはずもない。

本来この日は月曜の休肝日のところ、それを1日遅らせる事にして日本酒を取り出してグビリ。最後はご飯を入れておじやまで楽しんだので大満足。ついでに言うと鉛筆より細いアスパラとトマトにハムをマヨネーズで和えただけのサラダが何故かやたらと旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ