18/100 楽しみそれぞれ

茅ヶ崎から楽しそうな写真が送られてきた。

横浜に住む娘家族が茅ヶ崎の私たちの留守宅で1週間ほどの夏休みを楽しんでいる。午前中は海遊びやプール、夜はサザンビーチから打ち上がる花火を見ながらのビールなど、大いに海近の生活を満喫しているようだ。

普段の夏であれば私達がいることもあって1泊か2泊がせいぜいのところ、今回は来たい時に来て、帰りたい時に帰る、という別荘みたいな生活を楽しんでいるらしい。どうやら私たちのプチ移住は娘家族にとっても思わぬバケーションとなっているようだ。

かたや札幌の天気は今ひとつ、それでもかなりの雨が降ったせいで気温も下がりかなり楽になってきた。お盆明けの頃には天候も回復するようなので、札幌を足場にそろそろどこかへ出かけることを考えてみたい。

さて、昨日の晩ご飯。

天気の方は今ひとつだが幸いにして札幌に来てから何を食べても美味い。この日はニセコ産だというチーズと地元コンビニのセコマのポテトをアテにビールを飲んで、こちらも北海道産だという鶏モモ肉を焼いて食べてみたが味が濃くてびっくり。間も無くトウモロコシや新ジャガも盛りになりそうなので楽しみだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ