禁断の果実

ロシアがついに予備役召集に踏み切った。

とりあえずは軍務経験のある30万人が対象だそうだが、実は隠されているものがあって本当は100万人が対象という説がもっぱらなんだとか。これが発表された途端に逃げ出すものが相次いで国境は車でいっぱいになっているらしい。

今までは辺境地区から兵隊を集めていたことで、モスクワあたりでは他人事だった戦争がこれではもうそんなことは言っていられない。今のところ反対デモも全て鎮圧され、代わりにその場で召集令状が渡されているようだが、そんな事ですんなり収まるとは思えない。

この措置で戦況がひっくり返るわけでも無し、まさか追い詰められたプーチンがトチ狂って核兵器に手を掛けるなんて事にならないと良いのだが、いずれにしてもこれはえらい事になりそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は買い物に出かけたところ活きの良い生鮭が売っていたので早速購入、チーズ入りのパン粉をまぶしてバター焼きにした。ついでに鶏胸肉も衣をつけてさっと揚げて付け合わせに。

やはりこの時期の生鮭は予想通り美味かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ