因果応報 ?

このところの雨の降り方が半端ない。

まるで叩きつけるような降り方で、しかも長時間続くものだから川や道路が溢れてしまうのは当たり前。九州あたりでは毎年同じ川の同じところが破れ水浸しになっていると言うが、この降り方ではちょっとやそっとの修復の仕方では無理ということなんだろう。いずれにしても早めに避難するようにしてください。

かたや暑さの方も半端ない。ポルトガルで47度を記録するなどヨーロッパやアメリカのあちこちでも40度越え、しかも暑さだけならともかくも山火事までが頻発してとんでもないことになっているようだ。

今の日本は一服しているとはいうものの、この戻り梅雨みたいなものが終われば、またまたあの猛暑が戻るのは間違いない。どうやら空のお天道様や雷様を本格的に怒らせてしまったようで、この先何十年もお詫びし続けていくしかなさそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は普段とはちょっと違ったものを食べようと意見が一致、結果的にお好み焼きを焼いて食べることとなった。ところがそのお好み焼きはともかくもこの日一番の感激はキュウリ。たまたま野菜の直売所で買ってきたためか瑞々しくて歯触りまでいつものキュウリとは大違い。本当にポリっと齧るたびに笑顔になってしまった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ