バラマキ

何やらまたバカな話が出てきた。

年金生活者など2600万人を対象に一人当たり五千円を支給すると言う案が出て来ているようだ。何でも来年度から年金が0.4%引き下げられるのでそれを補うのが目的なんだとか。全くもって議員のセンセイ達の頭の中には選挙のことしか無いのかと情けなくなってしまう。

そもそもコロナ対策の予備費が1000億も余っているならば、次に備えて今まで散々言われて来ているPCR検査体制を大幅に強化するとか、もっと有意義な使い道は沢山あるはず。しかも現役世代の賃金が減った事が年金までもが減る原因なので、センセイ達の仕事はそんな事が無いように賃金が上がるような世の中にすることだと思うのだが。

たったの五千円を、しかも選挙目当てでバラまく事しか思いつかないなんて何とも情けない。

f:id:Mtkisco3:20220318092303j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は魚を食べたくて、カジキマグロのフライとヒラメの刺身サラダという組み合わせとなった。しかもこの日は日本酒のアテに買ってきたヒラメの柵にはエンガワがついていて超ラッキー、コリコリした食感を楽しむことができた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ