寅年多難

なかなか感染者数が減らない。

ピークを超えたのは確かそうだが、その割には減り方がなんともゆっくりで東京では昨日も1万人を超えた。ここ沼津でも毎日百人近くが感染していて田舎と言えどまだまだ安心できそうもない。

かたやロシアとウクライナの戦争も市庁舎やテレビ塔へのミサイル攻撃にまで拡大している。プーチンの精神状態がおかしいと思うのはどうやら私だけでは無いようで、一体どこまで行くのだろうと心配になってきた。

つい先程はMLBの交渉がまとまらず開催が遅れることが報じられた。大谷のFAも鈴木誠也MLB移籍もこれでまたペンディング。まったく、あっちもこっちもで多難な寅年となりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20220302092742j:plain

f:id:Mtkisco3:20220302092806j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

あっちもこっちもと文句を言いつつも日に日に春が近づいてくるのが感じられる。てな事でこの日は新ワカメのサラダと春キャベツの味噌炒めの組み合わせとした。こう言う春らしい食べ物は大歓迎だが花粉だけは勘弁してほしいな。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ