また延長 ??

やれやれ、困ったことにまた蔓延防止措置が延長されるようだ。

それはそれで已むを得ないのかも知れないが、何か同じことを何度も繰り返しているような気がする。ついこの間まで感染者数が二桁も三桁も少ないのは日本だけと言われて慢心していたわけではあるまいが、今までの失敗や他国の例を少しでも学習していれば全く違った結果となっていたはずだ。

ワクチンにしても今頃になって1日100万回を目標になんて言い出してはいるが、打つ手打つ手が後付けで、しかも小出し小出しのやり方では医療が逼迫するのは当たり前。そんな中、またまた経済との両立を図るなんて話が出てきているが、前回と同じく虻蜂取らずまでを繰り返すことのないように願いたい。

f:id:Mtkisco3:20220209095326j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日のメニューはアンガス牛のステーキにした。久方ぶりだったような気がしたので調べてみたら、ちょうど1ヶ月ぶりだった。値段も安いことだし、何よりも簡単、もう少し頻繁に食べても良さそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ