ようやく決まったからには

10万円給付がようやく決着した。

数日前も屁理屈見え見えだと書いたが、ようやく現金で一括給付しても良いと決着したようだ。それでも散々行ったり来たりしたせいで、暮れも迫ったこの時期になって急遽一括で払えと言われてもと実務を担う自治体の方は大騒ぎ、おそらく混乱しているに違いない。

そもそもがどっかの党が得点稼ぎに言い出した10万円なので理由もあってないようなもの。最初から対象はどこまでにするのかなどは全て後付けなのに加え、どうせ払うのなら今度の選挙の前が良いなどと言うすけべ根性まで入ってしまったからもう無茶苦茶。

振り回されてしまった自治体側も大変だろうが、ようやく決まったからにはなるべくお金のかからない方法でとにかく早く届けてあげてほしい。

f:id:Mtkisco3:20211214093455j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は休肝日。例の如く何を食べるかとの話となってカミさんがコロッケにすると言い出した。しかも自分が作るとのことであっさりと決定。私はアサリの味噌汁だけを用意してあとはテーブルについて待つだけ。やはり熱々揚げたてのコロッケはやたらと旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ