第6波はごめんだ

やれやれ、物事は思ったよりも早く動いてしまうようだ。

心配していたオミクロン株なるものが日本でも発見された。ナミビアの在日本大使館の外交官とのことで、合わせて同じ飛行機に乗って来た全員が濃厚接触者として管理下に置かれると報じられた。今時のグローバルな世の中を考えると近いうちには入ってくるものと思っていたがこんなに早いとは思わなかった。

その意味では昨日から全外国人の入国を禁じたことは大正解、一方で海外から入ってくる日本人をどう扱うのか、また当然オミクロン株に対応したワクチンが作られる事になるのだろうが3回目のワクチン接種をどうするのかなど、いずれにしても早急に対策の見直しが必要だと思うので岸田さんの頑張りを期待したい。

ここは何としても第6波なんて事にならないことを願いたい。

f:id:Mtkisco3:20211201091840j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

茅ヶ崎へ戻ってみると家の中がすっかり冷え込んでいた。そこでせめて食べ物で温まろうとこの日のメニューはおでんにした。もちろんこれに合わせたのは焼酎のお湯割り、おかげでほっこりと温まる事ができた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ