きな臭くなってきた

今朝は北朝鮮のミサイルのニュースで始まった。

これで今年に入ってミサイル騒ぎも7回目。寒さの中でろくに食べるものさえない筈なのにいったいこの国は何を考えているのだろうとすら思ってしまう。

昨年の末あたりからはロシアのウクライナへの侵攻がいつ始まってもおかしくない状況なので、オイオイ俺のことを忘れるなとでも言いたのだろうか。それともアメリカが北朝鮮にワクチンの支援を申し出た事に対し、そんなものより金をよこせとでもいうデモンストレーションなのだろうか。

いずれにしても、あちこちがまたまたきな臭くなってきた。本来はこのコロナでそんなことをやってる余裕はない筈なのだが困ったものだ。

f:id:Mtkisco3:20220130095415j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

普段そんなに外で呑んでいないにもかかわらず何となく呑みたくなる今日この頃。とは言え外へ出るのは憚られ、結局はこの日は軽いものを摘んで家で呑もうという事になった。

ちなみに手前にあるのは軽めのビスケットにクリームチーズを塗って鰹節の粉と青のりをまぶしたもの。奥はガパオ風に味付けした挽肉をレタスで包んで食べるというこの日のメインのつもり。とは言え、この時期のレタスは葉が硬くて挽肉を上手に包むことができず往生してしまったが・・・。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ