規制緩和 ??

全く極端すぎて呆れてしまう。

ついこの間までゼロコロナと称して何かあればすぐ隔離、それもマンションの1棟とかその地区全体を隔離するなんて映像を見てびっくりしていたものだが、今度は突然ウィルスと共存することに舵を切った。おかげで街のあちこちにあったPCR検査場は一夜で消えて、地下鉄やバスに乗る際もスマホのコードを示すことも不要になったらしい。

恐らくあちこちで反対が広がりそれを受けての措置だとは思うが、どうやら実態はその逆に向かっているようで、北京の人口の三分の一にあたる400万人から500万人は陽性反応が出ていて全国でも急速に広がっているとその記事が伝えている。まあこの先どうなるのかはわからないが人口が半端ではないだけにいろんなところに影響が出てくる事になりそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

北の方では大雪で大変な事になっているらしいが幸いにして晴れが続いてる。それでもここ数日はグッと冷え込んでやはり暖かいものが欲しくなる。てなわけでこの日のメニューは具沢山の鶏と鶏団子の鍋と決め最後の締めはうどん。この先もこんな鍋の出番が続く事になりそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ