付かず離れず適当に

一体いつまでマスクをしないといけないのだろう。

ここまで長引いていることもあって、巷ではそんな議論が始まりつつある。医師会などではそろそろという雰囲気が出ているようだが、岸田さんあたりはまだ早いみたいな事を言っている。かたやメイクが楽なのでむしろこのままで良いなんて女性側からの話も聞こえてくる。

一方で3回のワクチン接種を終えていて、しかも風通しの良い室外であれば理屈としてもマスクは不要のはずで、お上がどうのこうの言うのを待つよりは、自分で決めれば良いのではなかろうか。実際に私もワンコ散歩時には、ほぼほぼマスクなしで過ごしている。

昨日も似たような事を書いた気がするが、あまりに真面目にやりすぎると息が詰まってしまう。ムキにならずに適当に、それでもコロナとは付かず離れずでいきませんか ??

さて、昨日の晩ご飯。

この日はスペイン語の授業で遅くなったので手抜き。てな事で味の素のクックドゥを使ってちゃっちゃっと中華。サブも大阪王将のシュウマイをチンしただけなので超簡単。

それにしてもこのところの冷凍食品といい、クックドゥみたいなものと言い助かるわぁ !

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ