予行演習かも・・

このところインフラ関連の障害が多くなった気がする。

先日もフェイスブックなどが全世界的に使えなくなったばかりだが、昨日はドコモが全国的に繋がらなくなるというトラブルが発生した。私自身で言えば、スペイン語の授業からの帰りの電車の中でスマホをみていたところいきなり圏外で「帰る電話」すらままならず困ってしまった。

それでも周りの人を見ても普通にしているし、まさかドコモがトラブってるとは思わないので、設定をいじってみたり果ては電源を落として再度立ち上げしてみたが全く繋がらず。家に戻ったところでようやくドコモがトラブっていることを初めて知ることとなった。

そんな中、もはやネットワークに繋がることが暮らしの中のインフラとなっているだけに、これでもし携帯3社のみならず、主要なネットワークが一斉に遮断されるような事態が起こったとしたら、一体どうなってしまうんだろうと考えたら恐ろしくなってしまった。

今回はソフトの変更中のたまたまのトラブルという事で発表されているようだが、このところインフラ絡みで何かと今までは無かったことが続いているだけに、故意に外から侵入された、あるいは遮断されたという可能性は本当に無いのだろうか。

ひょっとして、どこかの国がいざという場合に備えて予行演習でも仕掛けてきたのではとすら考えてしまった。危ねぇ、危ねぇ !!!

f:id:Mtkisco3:20211015093429j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は、たまたま体調を崩し半年ぶりに復帰したスペイン語仲間の歓迎会を名目に、一年半ぶりに皆んなで飲むかとなって玉川学園のイタリアンレストランに繰り出した。

もちろんあまり騒ぐわけにもいかず軽めに引き上げてきたので夕飯としては中途半端。てな事で途中でフォーをテイクアウトしてこの日の〆とした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ