まだ Go To ?

三連休に入った。

誰かさんのいうようにアクセルとブレーキ同時に踏んでのお盆ウィークは、レーシングドライバーでもあるまいに、この先どんなことになって行くのだろうか。

さて、そんな三連休を前にした昨日は所用があって朝から沼津に出かけた。実質的に夏休みシーズンに入っていることから車は諦めて電車で行くことに決め、おそらく2ヶ月ぶりで乗ったのだが、その時とは異なりそれほど混むはずのない反対側に向かう電車にも拘らず、私を含めほぼ全員がマスク姿だったのにはまずびっくりした。

その後、無事沼津で所用を済ませちょうどお昼時になったので駅前の食事処に入ったところ、今度はテーブル間やレジとの間に透明のビニール幕が張られていて、それほど感染者が出ていない沼津あたりでもこんな警戒感なのかとまたびっくり。そう言えば、所用のやり取りの間でもこちらに対し相手が何となく距離を取るようにしていたことにも気がついた。

実際に聞いたところでも、この辺りの湘南ナンバーでさえ車で出かけた出先では、「来ないでくれ」という雰囲気を強く感じたというし、これはちょっと来るところまで来ているのかも知れない。やれやれ困ったものだ。

f:id:Mtkisco3:20200808094326j:plain

さて、話は変わって昨日の晩ご飯。

この日はガッツリ肉を食べると決めた。たまたま350グラムほどのザブトンという部位を安く売っていたのでこれステーキにすることにした。何でも肩ロースのアバラに近い部分の肉とのことで、適度にサシも入って焼肉なら特上ロースといったところかも。

ということで、昔なら一人ですっかり平らげたものだがさすがに今は無理、カミさんと半分づつでちょうど良いとは情けない限り。でも風味も適度な噛みごたえもあって美味い肉だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ