スパッと引退で名横綱

大谷が34号を打ったようだ。

例のホームラン競争以来、5三振 と報じられ心配していたが先ほど5試合ぶりに34号のホームランを打ったようだ。この先どこまで行くのかはわからないが、もはや私に取ってはケチがつきまくっている今度のオリンピックよりもそちらの行方の方に興味がある。

かたや日本でも白鵬が全勝で優勝した。大したものだとは思うけど、その一方でこれでまた日本の伝統とは相いれないプロレスみたいな相撲をこの先も見せつけられるのかと思うと素直には喜べない。本当ならこの全勝優勝を花道にここでスパッと引退して見せたら、後世まで名横綱として讃えられると思うのだが。

考えてくれませんかねぇと言っても無理か !! 🤷🏻🤷🏻‍♀️

f:id:Mtkisco3:20210719085859j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

カミさんが焼肉用の牛肉を買ってきた。一枚自分で焼いて試してみたところ 固かったらしく、何とかしてよと私にお鉢が回ってきた。そこで考えたところ、そういえば修理に出していた圧力鍋が戻ってきていたことを思い出し、ビーフシチューにすることにした。

結果は大成功、ほんの10分ほど圧をかけたことで肉もホロホロ、それでいて肉自体にも味があって、なるほどこんなビーフシチューもアリだと思った。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ