O MO TE NA SHI のはずが

何だかんだと言ってる間にオリンピックまで1週間を切ってしまった。

本来であれば、選手たちには存分に日本の O MO TE NA SHI を楽しんでもらえたはずなのに、何とも盛り上がらない大会になってしまった。何の罪もない選手たち、そして実務に携わる沢山の人たちには可哀想であり残念なことになってしまった。せめてテレビを通して精一杯応援することにしたい。

さて、それはそうと連休(では無かったと後で知った)初日の昨日は弟の三回忌で熊谷のお寺まで車で出かけたが、大きな渋滞こそなかったものの、やはり時節柄か県外ナンバーをつけた、それもかなり遠い所からの乗用車が目立ったような気がする。

人流抑制とはいうものの、やはり人が動いているということで、オリンピックの期間中にも感染爆発で大騒ぎなんてことにならないことを祈りたい。

f:id:Mtkisco3:20210718081459j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

先にも書いた通りこの日は出かけていたので夕食はカミさんの担当と言うことで、リクエストしておいた通り揚げたてのコロッケが食卓に登場した。この熱々をハフハフと頬張りながらのビールは最高、またどこかでリクエストすることにしよう ☺️☺️

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ