いつの間にか11月

巷では今日から隠れ4連休だとか。

天気も良いし本来ならば秋空のもとでワイワイと言うところ、今年はコロナ下での密を避けるためか何となくひっそりと言う感じがする。そのためなのか今日で10月が終わってしまうのも、知らない間にもう11月に入ってしまうと言う感覚が強い。

そんなコロナ騒ぎも海外ではそんな悠長なレベルにはないようで、ヨーロッパではまたあちこちでロックダウンが実施されるし、アメリカでは先行きの見えないほどの大流行中だ。加えて間も無く結果の出る大統領選では、どっちが勝ったで内乱が起こるのではと言う恐ろしい噂まで出てきている。幸い日本ではコロナ騒ぎもある程度は落ちついてはいるが、冬になったら大流行なんてことも無い話ではない。

一方その裏では来年のオリンピックの準備が着々と進んでいて、政府にしても関連業界にしても未だにその実現に前のめり。この状況ではとてもそれどころでは無いと思うのだが、果たしていつ中止の結論が出されるのだろうか。

f:id:Mtkisco3:20201031081201j:plain

さて、昨日の晩ご飯はすき焼きとなった。

この何回かの滞在の間にそれなりに生活用品を買い揃えて来たつもりだったが、やはりあれが足りない、これが足りないみたいなことがちょこちょこ起きる。昨日はカセットコンロもすき焼き鍋も無い中で、すき焼きと決めたので慌ててカセットコンロを買いに行くことになった。

もちろんそれが無くても出来できないわけではないけれど、これからの鍋の季節に向かうには必需品。一方、すき焼き鍋の方は買うのを諦めてフライパンで代用。これはこれで十分用が足りた。

 宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ