沼津街中散歩

昨日の沼津はよく晴れた。

f:id:Mtkisco3:20201101092858j:plain

そこで昼ごはんは駅の近くで食べようと決めた。

まずは狩野川沿いの散歩道を歩いて街中に入るとそこから先は探検モード。ハロウィンが近いせいかそれらしき化粧をした女子高生がいたり、途中の公園ではちょっとしたマルシェをやっていたりと我々にとっては目新しいものばかり。あちらこちらをキョロキョロしながら、それでもようやく目的地の餃子屋に着くと今度は既に売り切れとかで店が閉まっていた。

売り切れ次第閉店と言う噂は本当だったようで、そんなハプニングがありながらも、途中では近々来てみたくなるようなオサレなバールを見つけたり、その真逆のシャッター商店街に驚いたりと、結構内容は盛りだくさん。ついでにその帰り道でも一軒家をリフォームした喫茶店で今時珍しい旨いコーヒーに出くわしたりのプラスもあって、なかなか良い土曜日となった。

f:id:Mtkisco3:20201101100633j:plain

f:id:Mtkisco3:20201101102347j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は買ってきたばかりのカセットコンロが再び登場し、生姜をたっぷり効かせた鶏団子の鍋とした。鶏団子が主役とくれば脇役は水菜で決まり、後はシメジとネギが端役を務めてバランスは最高。たまにはこんなシンプルなスッキリとした鍋も悪くないと思った。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ