豚肉と野菜のグリル焼き

コロナがいろんな変化を与えているようだ。

この東京新聞の記事によれば、東京からの転出者が急増し40万人を超えたとのこと。おっ、ついに転出が転入を上回ったかと思ったが、よく読んでみると依然まだ転入者の方が多く東京集中は続いていることになる。ただ、このデータは2020年のもので、年の後半には転出者が急増しているようなので、もしかしたら今年2021年は本当に転出が上回ることがあるのかもしれない。

それにしても、このコロナはリモートワークを始めとしてあちこちに影響を与えているようで、もしかしたら数年後には今まで無かった生活スタイルが定着し、田舎の良さが見直されることになるような予感がする。

実際に私の場合はコロナとは必ずしも関連しないとはいえ、昨年秋から二拠点生活を始めてみて、首都圏にあるようなものはほぼ全て揃うので不便なことは殆ど無いことが良くわかった。一方で、田舎のゆったりした時間の流れが何とも心地良く、都会にはない余裕みたいなものを感じる。

てな事でこの先いつまでこんなコロナ騒ぎが続くのかはわからないが、人それぞれいろんな考え方があることを承知の上で言うと、ここは思い切って新しい生活の場所や生活のスタイルを考え直してみても良いのではないだろうか。

f:id:Mtkisco3:20210130100204j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

カロリーオフの事情もあって昨日はこのところリピートしまくりのグリル焼きとなった。それも味つけはオリーブオイルを少々かけてグリルした後に、粉チーズと鰹節、それに醤油を数滴たらすだけと超シンプル。それでこれだけの種類の野菜を食べられるので、かなりバランス的にも良いのではと考えているのだが・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ