連休3日目はBBQ

連休も最終日となった。

外を見てみるとまだ青空が出ていていかにも良い天気、今日もあちらこちらで気持ちの良い風を感じながらバーベキューを楽しむ姿が見られそうだ。ただし予報によれば今晩からは雨、加えてそのあとは台風12号が関東に上陸かもと言われているので、またまた大雨にも注意が必要となりそうだ。

注意といえば、ヨーロッパでは国内旅行を解禁した途端にまたコロナが再流行しだしたと言ってるし、昨日のニューヨークではそのせいで株価までが急落している。日本でもこの4連休でここ暫くなかったくらいの人の移動があったようなので感染者数の大幅増加が心配になる。

もちろんそんなことが無いことを願いたいが、こればっかりは2週間ほど経ってみないことにはわからない。恐らくはある程度の感染者が出るはずで、それでも経済を殺さないためにはここ当分はそうやってコロナと上手に付き合っていくしか無いと言う結論めいたものに落ち着くのだろう。

f:id:Mtkisco3:20200922091131j:plain

さて、そんな連休3日目の我が家はと言うと、御多分に洩れずバーベキューとなった。

もっともマンション住まいの我が家では到底無理な事なので、泊まりにきていた上の娘家族と一緒に2駅ほど離れた下の娘宅へお邪魔。おかげで総勢10名が肉を焼いたりソーセージを焼いたりして、芝生の庭でのバーベキューを楽しむことができた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ