台風ももう飽きた

今日はこれから天皇陛下が内外に即位を正式に宣言される。

せっかくのそんな日だというのに天気は荒れ模様で近所の軒先に飾られた日の丸も雨にぐっしょり濡れている。もうすぐ11月だというのにまだ続くこの台風騒ぎには参ってしまうが11月10日に延期されたパレードはすっきりと秋晴れになることを期待したい。

一方、今頃になってのこの台風にイライラしているのは我が家も同じ。この土曜日からスペインに出かけるために安さで選んだトルコ航空ビジネスクラスは韓国仁川の出発、仮に成田からの便が遅れて乗り継ぎが出来なかった時には目も当てられない。幸い台風は何とか大丈夫そうだがそれでもこの先何も起こらないことを願うしかない。

f:id:Mtkisco3:20191022091421j:plain

さて、そんな昨日はこの秋はや三度目となる鍋。

この日の具材はお決まりの白菜に豆腐とシメジに加えて鶏もも肉と海老ワンタン。鍋つゆも寄せ鍋つゆでさっぱり目、最後はラーメンを入れて仕上げた。やはりこの時期になるとこんなものがしっくりくるようになった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ