潮時 ? 

このところ政治の世界が何かと騒がしい。

安倍さんの健康状態がどうのこうのから始まって、もうマスコミは次は誰かの話題で持ちっきり。そういえば菅さんの顔つきが変わってきたので次は菅だとか、とにかく毎日のように騒がしいたらありゃしない。

かたや野党側は一旦別れていたものが、またくっつくとか、くっつかないとか全くもって節操が無い。受かってナンボの議員たちなのでそういうものだと言ってしまえばそれまでだが、まるでコロナのことなど他人事のよう。

まあ、この先の第二、三波の感染拡大が確実視されている以上、ここいら辺で元気な人に代わってもらってしっかり対応してもらうタイミングなのかもしれない。

f:id:Mtkisco3:20200825101226j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

毎日あぁ〜だこうだと言ってる割には大したものは食べていない気がするが、昨日は珍しくも鶏肉を使ってツミレを作ってみた。もちろん挽き肉は先日購入したプロセッサーを使って一から挽いた自家製、そこにヒジキ、人参、ネギ、椎茸などを入れた五目風とし、ついでに残りの挽肉を使ってツミレのスープを作ったのでこの日はツミレずくしとなった。

右下はカミさんがどこかから戴いてきた一口パイなのでこれは員数外。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ