とりあえず収束したと言うことで

自粛要請が全面的に解除された。

これで今日からは県をまたぐ移動も自由、このところ何かとお騒がせだったホストクラブや接客を伴う飲食店に加えライブハウスなども公に営業できることになる。とは言え昨日も東京では新規感染者が41人も出ているので何か無理やり今週末に合わせた感じがしている。

もっともここ神奈川県ではとっくの昔にそんな制限は解除済み、あとはご自身で行く店や場所を判断してくださいとの方針なので、そろそろその辺は個々人に任せてもらった方がスッキリするような気もしている。

現実的に、いつまでもコロナ、コロナでは世の中が回っていかないのは明らかだし、結局は工夫をしながらも上手に付き合っていくしかないのだろう。それにしても、ようやく今日からプロ野球が始まるが、この3ヶ月、選手達に取っては長かっただろうなぁ。

f:id:Mtkisco3:20200619083315j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

一昨日茹でておいた破竹の半分が残っていたので、風干しして支那竹風にしようとベランダに吊るしておいたところ、途中から雨。そのため乾燥が足りずどう考えてもこの生乾き状態では保存が効きそうもなかったので中華風の炒め物にして食べてしまうことにした。

ところがこれが不思議なもので、良い塩梅に水分が抜けたことで今まで食べたことのない食感にびっくりしたし味も濃縮されたようで目から鱗。これは他のものにも応用が効きそうなのでまた試す価値がありそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ