プロ野球が始まった

 

この日は複数の野球中継があったが、私が観たのは当然として巨人阪神戦。

開催が3ヶ月も遅れた上に与えられた条件が無観客試合。それでもなんとか盛り上げようと、バックネット裏に写真を置いたり、内外野の席にはTシャツを敷き詰めて、なるほど無観客試合となるとそんなところにまで影響が及ぶのか、準備した裏方のスタッフさん達は大変だっただろうなというところから試合が始まった。

とは言え、試合が始まれば話は別、どのみちこっちはテレビでみている訳なので観客がいようといまいと関係無し、久方ぶりで楽しみにしていたし試合自体もエース同士の投げ合いで面白かったので、私にしては珍しく試合の開始から最後までぶっ通しで見てしまった。

おまけに中途半端な音がないだけに打球音もしっかり聞こえて何かそれだけでも新鮮、いつものウィスキーを舐めながら今までとはちょっぴり違った野球を楽しんだ。

f:id:Mtkisco3:20200620093528j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は肩ロース肉を味噌漬けにすることにして仕込みを開始。とはいうものの、味噌漬けにすると今まで何度焼いても焦がしてしまうことが多かったので、この日はフライパンは諦めてオーブンで焼くことにした。

最初は180度で20分ほど火を通し、最後に5分ほど一挙に温度を上げて表面を焦がしたところ、中はパサつきもなくしっとり、外は焦げすぎる事もなく結果は大成功。

お陰で油が飛び散る事もなくこのやり方は正解のようだ。👏👏👏

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ