梅雨明けはまだ ?

今朝のYahooニュースに「激しい雨で日本海側は警報級の大雨に」のタイトルが躍っている。

かたや太平洋側でも急な天気の変化やゲリラ豪雨に注意とのことで、全くもって落ち着かない天気が続いている。何でも梅雨前線が停滞しそこに湿った空気が流れ込んでいるらしいが、すでに散々な目にあっている人たちにこれ以上の被害がないことを祈りたい。

さて、話は変わって最後の最後まで大洗発のサンフラワーフェリーに望みをかけていたが、結局キャンセル待ちも叶わず、新潟から小樽へ向けて出発することとなった。そんなわけで出発日がようやく確定、明日と明後日は札幌まで飛んで下見をして来ることにしたので、このブログの更新はお休みとします。 

さて、昨日の晩ご飯。

この日は食料のストックが消えつつあったのにこの暑さのせいでついつい買い物に出るのが億劫になってしまった。てなことでこの日も有りもので済ませようと作ったのが、こんな豚肉と玉ねぎ、ピーマンのカレー炒め。

ところがこんな時に限ってカレー粉までが足りなくなってしまい、何となく締まらないカレー炒めとなってしまった。今日こそは買い物に行かなくては・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ