政府の方針にガッカリ

昨日、新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が政府から発表された。

予想通りと言うか残念にもと言うか具体性に欠け、一言で言えば企業や個々人に対応を丸投げの印象が強い。私自身もその内容にはガッカリしたが世の中からも十分とは思わないと言う意見がほとんどのようだ。

f:id:Mtkisco3:20200226091456p:plain

                出典Yahoo!ニュース みんなの意見」

その方針を簡単に言えば、すぐに医者には行くな、行ったとしてもよほどのことがない限り検査もしないので、まずは家で寝てなさいと言うことになる。こんな事では大したことは期待できないようなので、この先は自分の身は自分で守ることに決めた。

てなことで、まずは移したり移されないためにも当面のジム通いをやめることにした。まさか買い物などは行かない訳にはいかないが、それも回数を減らすなど、まだできることはあるかもしれない。

それにしても何故か今年から花粉の症状が出だしたようで、鼻の奥がムスムズするし、くしゃみや鼻水まで出て困っている。これはしっかりマスクでもしてないと他の人たちからコロナと間違えられてしまうかもしれない。

f:id:Mtkisco3:20200226094742j:plain

f:id:Mtkisco3:20200226094809j:plain

さて、昨日の晩ご飯はと言うと、

この日は美味しそうなほうれん草があったので卵と炒めてまず一品。もう一品はそれを彩りに加えたクリームシチューと言う組み合わせとなった。
 宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ