手遅れ ??

もしかしたらもう遅いのでは無いかとすら思えてしまう。

昨日24日、いわゆる専門家会議なるものが開かれ、その結果以下の見解なるものが発表された。以下はその抜粋

============================================================

この1~2週間の動向が、国内で急速に感染が拡大するかどうかの瀬戸際であると考えています。そのため、我々市民がそれぞれできることを実践していかねばなりません。
 特に、風邪や発熱などの軽い症状が出た場合には、外出をせず、自宅で療養してください。ただし、以下のような場合には、決して我慢することなく、直ちに都道府県に設置されている「帰国者・接触者相談センター」にご相談下さい。
 ●風邪の症状や37.5°C以上の発熱が4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
 ●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
 ※高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

 また、症状のない人も、それぞれが一日の行動パターンを見直し、対面で人と人との距離が近い接触(互いに手を伸ばしたら届く距離)が、会話などで一定時間以上続き、多くの人々との間で交わされるような環境に行くことをできる限り、回避して下さい。症状がなくても感染している可能性がありますが、心配だからといって、すぐに医療機関を受診しないで下さい。

============================================================

事ここに至ってまだこんなことを言ってる間にも既にたくさんの感染者が出ている。しかも、検査した数が限られている中での感染者の数なので実際の数はこんなものでは無いはず。こんな非科学的なものが専門家会議の結果と言われると末恐ろしくなってしまう。

結局もう手遅れなので全てを個々人に丸投げというのが政府の意思ということなのだろうか。

f:id:Mtkisco3:20200225100704j:plain

f:id:Mtkisco3:20200225100737j:plain

この専門家会議の見解はあまりにもアホらしいので話を変えて昨日の晩ご飯。

今までずっと火曜日を休肝日にしてきたがそろそろそれすら飽きてきた。そんなわけで三月からは月曜日に変えることにした。てなことで昨日はその予行演習ということにしてこの日のメニューはスペアリブに炊き込みご飯という組み合わせ。

ここまでくるとそれこそ自分のことは自分で守るしか道はない。しっかり食べて体調を整えてコロナになんか負けないぞの意気込みで行くことにした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ