人混みを避けて

三連休中日とあってサザンビーチの砂浜にはかなりの人出が見られた。

ようやく風も収まったこともあり、いくら不要不急の外出を避けろと言われても子供達が黙ってじっとしているはずがない。おそらくそんな子供達を抱えた親御さんが海に連れ出すことにしたらしい。確かにポカポカとまではいかないけれど太陽のもとでボールを蹴ったり凧を揚げたりして楽しそうだった。

砂浜ならばそれこそ風通しは良いし、かなりの人出とは言っても人同士の接触なんてたかが知れている。キャンプ場などもそこそこ賑わっていると言うし、連休最後の今日も海や山はそんな親子連れの姿がたくさん見られることだろう。

f:id:Mtkisco3:20200224093149j:plain

さて、そんな昨日の晩ご飯はちょっと変わったロールキャベツ。

冷蔵庫にあったのは生姜焼き用の豚肉とキャベツ。そんなわけで元々は生姜焼きを作ってそこに千切りキャベツを添えてということを考えていたのだがちょっと目先を変えてみようと作戦変更。

てなことで普通はキャベツでひき肉を包んでとなるところ昨日はそれを逆にして、さっと炒めた千切りキャベツを肉で包んでコンソメ味のロールキャベツ風に仕上げて見た。もちろんまずくは無かったけれどやはりいつものロールキャベツの方が良いかなというのが結論。グシュン😂

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ