夢かなう

昨日の雨は富士山では雪だったようだ。

f:id:Mtkisco3:20211209090415j:plain

こんな五合目あたりまで真っ白の姿をみるのも今年になって初めて。

これでようやく本格的に冬が始まったと言えるのかもしれない。かたや海の方はここしばらく見たことがないほど穏やかで海に出ているサーファーもごく僅か。しかも、そもそも波がないので為す術もなく浮かんでいるだけで見ていたこちらまでかわいそうになるほどだった。

さて、それはともかく前澤さんがついに宇宙に行く夢を達成した。既に ISS には到着し12日間滞在する事になるらしい。この先どこかで ISS から YouTube 配信もあるようなので見たみたい。それにしても一回くらいはこの自分の眼で宇宙からの地球を見てみたいものだ。

f:id:Mtkisco3:20211209092224j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は午前中に胃カメラ検診があったのでアッサリめで行こうと決め鍋にした。もっとも鍋つゆが豚骨醤油だったので結果はそれなりにコッテリとなってしまった。

まあご愛嬌みたいなもので・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ