冬晴れ

久しぶりに冬らしくスッキリと晴れた。

このところ雨が続いたり逆にバカ陽気になったりと訳のわからない冬だっただけに、ようやく本来の姿に戻った気がする。そうでなくとも世の中はコロナウィルスの話題で持ちきりで気持ちまでがバタバタしているだけにここでリセット、気持ちよく2月をに入れた気がする。

さて、そうは言ったものの、あちこちの国で入国禁止だの渡航を遠慮してくれとかが始まっている。こんな騒ぎがいつまで続くのかはわからないが、この3月のベトナムをはじめとして、いくつか予定をしている私としては気にしないではいられない。早く落ちついてくれると良いのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20200201092116j:plain

さて、昨日はどうしても揚げ物が食べたくなった。

そこで選んだのが鶏の唐揚げ。我が家では揚げ物はカミさんの担当なのでそんなリクエストをしたところ油の残りが少ないのでそれで揚げられる程度ならとのこと。それならと鶏肉をそぎ切りにして生姜と醤油で味付けしたところでカミさんにバトンタッチ。少ない油で揚げた割にはうまいことサクサクに仕上がった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ