お疲れ気味

いつの間にか今月も終わる。

スペイン旅行から戻って以来、結構忙しい一月だったような気がする。おまけに戻ってきた後に同窓会やら、ちょっと早めの忘年会など時節柄のお誘いが続いたこともあって内臓の方もちょいとお疲れ気味。昨日などはここしばらく経験したことのなかった二日酔いみたいな感じとなってしまった。

まあ考えてみれば旅行中は慣れない場所での運転にずっと緊張していたわけで今頃になってその疲れも出てきたのかもしれない。この先年末に向けて何かと騒がしくなることもあり、しばらくは身体のメンテナンスモードに入ることにしたい。

f:id:Mtkisco3:20191130092348j:plain

f:id:Mtkisco3:20191130092411j:plain

さて、そんな時はどうしてもホッコリした温かい汁物が食べたくなる。

てなことでメンテナンスの第一弾はこんな組み合わせ。中でも生姜を効かせた中華スープとピロピロのワンタンにお疲れ気味の胃袋をほぐしてもらった。

とは言え、もうしばらくは酒も控えめにしようかな ??

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ