嵐も去って・・その続き

心理面がそうさせるのだろうか ?

昨日は月末からの旅行に備え足りないものを買い揃えるため辻堂のテラスモールまで出かけた。嵐の去った連休最後の日なので多少の混雑は止む無しと覚悟はしていたものの、いざ着いてみるとあれだけ大きな駐車場が満杯、屋上だけは空きがあったのでなんとか駐車できてホッと一息のつもりでいた。

その後、異様に混雑しているお店をめぐり買い物を済ませ、家路につこうと車を出したところ今度はそこから全く動かない。その後も待てど暮らせど進んだのはほんの10メートルほどで、その間にも買い物を終えた人たちが続々と車を出して合流してくるものだから、にっちもさっちも行かなくなって屋上だけで30分も経過。結局駐車場を出るだけで1時間以上もかかってしまった。

てなことで最初はイライラしていたが、そのうちにそもそもこんな日をわざわざ選んで出てきたのが間違いだったカミさんと苦笑いする羽目に。不思議なもので現役を退いた今でも連休などと言われるとつい出かけたくなってしまうのだが、逆に我々がこんな日を避けていれば、現役で忙しい家族づれに迷惑をかけずに済んだのかもしれないと今更ながら気がついた日となった。

f:id:Mtkisco3:20191015084638j:plain

f:id:Mtkisco3:20191015084706j:plain

さて、そんなわけで帰宅後に作ったのがおでん。

そろそろそんな季節だなということで、本来ならばじんわり弱火でコトコトというところなんだろうが、時間もなくて大根などは圧力鍋まで動員したために味のしみ方も今ひとつ。まあそれでも少しひんやりしてきた中で食べた久方振りのおでんは旨かった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ