今朝は色々勉強になった。

茅ヶ崎の海水浴場も今日が最終日。

本当は明日の日曜までやりたいところなんだろうと思い、今朝ワンコ散歩に出た折にサザンビーチの駐車場のお兄ちゃんと話してみたら仮に明日まで1日でも延長することになると1月分の賃料 (土地代? )を払わないといけないらしい。それで無くとも今年は雨続きで苦しいところに、たった1日の営業で元が取れるはずもなくそれは無理だわと変に納得してしまった。

ついでに言えば、以前は良く駐車場が開く前から車の列ができていたものだが昨年あたりからそんなことを余り見かけることが無くなった。どうやら圏央道ができたおかげで埼玉や群馬など山無し県ナンバーの車が所要時間を読めるようになり、とんでもない時間に到着することが無くなったためらしい。等々、朝から勉強になった。

さあ、最後の1日、天気もまあまあなのでさぞや賑わうことだろう。

f:id:Mtkisco3:20190831081130j:plain

f:id:Mtkisco3:20190831081105j:plain

さて、昨日は遅れ遅れの休肝日。

もっとも今月に限ってはビール1缶はお目こぼしのルールがあったのでチョイズルなのだが、それはおいといてこの日は前からカレーに決めていた。それをわかっていたにも拘らずこの日は昼もなぜかカレーうどんを食べてしまい、まさかのカレー被り。どうも体がカレーを欲しがっていたようだ。

と言うことで、この日は暇だったこともあってそのカレーうどんを食べたすぐ後から夕食用のカレーの調理を開始。いつもより念入りに、それでいて余り凝ることをせずに作り、しかもそれを半日寝かせて食べたせいか、ごくごく普通のカレーがやたらと旨かった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ