ルーチンどおりには行かないもので・・

佐賀あたりの大雨は半端なかったようだ。

もう水は引いたのだろうか。まだまだ雨が続きそうな中で後始末も大変だろうと思う。何もできないけれどせめて気持ちだけでもお手伝いをさせてもらいたい。

それにしてもこの雨のおかげで私のルーチンもぶち壊し。朝一のワンコ散歩に行けなかったどころか、ちょうどジムの日だったので普段の歩きに代えて何とか車で出かけようとしたものの、吹き付ける雨風のおかげで駐車場の車まで行けるはずもなく、結局諦めざるを得なかった。加えて夕方のワンコ散歩も傘をさしながら近所を一周りしかできずでワンコ共々体が重い。全く思ったようには行かないものだ。

f:id:Mtkisco3:20190829081426j:plain

そんな昨日の夕食メニューは豚ロースの生姜焼きとなった。

ところが普段と同じように味付けしたはずなのにいつもより何故かしょっぱく感じるし、おまけにこの日のビールも美味しいと感じない。特に最初の一杯目のあの喉を落ちる時の感触が全く違っていて、やっぱり体を動かさないとその辺の感覚も全てが変わってしまうようだ。

さて、今朝はとりあえず晴れていつもどおりのルーチンも始まった。どうやらこの後も雨はなさそうなので久方ぶりに飲みに出かけてみようかな〜。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ