世の中おかしくなってねぇか ?

京都のアニメ会社放火事件には心底驚いた。

恐らく犯人にはなんらかの恨みみたいなものがあったんだろうがそんなことは置いといて、これはもう殆んど狂人による無差別殺人のようなものだ。それにしてもこのところ極端すぎることが多すぎて世の中がおかしくなっているような気がしてならない。

亡くなった方々のご冥福とそのご家族の方々へお悔みを申しあげます。

f:id:Mtkisco3:20190719085524j:plain

さて、そんな事件をテレビで見ながらの夕食は挽肉と野菜のオーブン焼き。

f:id:Mtkisco3:20190719085909j:plain

昨日は蒸し暑くてちょっと動くと汗。肌寒いはずと前から予定していたグラタンではさすがにちょっととなって同じような材料でもう少しさっぱりしたものに決めた。

そこで豚ひき肉、ジャガイモ、タマネギ、それにキャベツを炒め、トマトソースでさっと煮込んでシャバシャバとなったものにチーズをまぶして焼いてみた。まあ言ってしまえば具沢山でトマト味のオーブン焼き??みたいな感じに仕上がって意外にもこの日の白ワインによくあった。
 宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ