合掌

入院中だった弟が昨日朝早く亡くなった。

f:id:Mtkisco3:20190718083421j:plain
半年前に食道に癌が見つかって手術が成功し一旦は退院したのだが、その後転移が見つかってからはほとんど一直線でなんとも呆気ない最期だった。それでもつい先日94歳の母親に合わせることができたのと弟の子供達がもう成人していてその辺の心配がいらないのが不幸中の幸いと言えるだろう。

実はその後の諸々の日程が決まらずイライラしていたのだが、夕方になってようやく兄弟の皆さんは火葬場へ直接おいでくださいとのこと。いくら何でもそれはないだろうと思えども、家それぞれの考え方がある中でそれ以上口を挟むわけにもいかず。全くもう !! ・・・・・。

せめてその後は残りの兄弟夫婦3組で食事でもして弟を偲ぶことに決めた。

 

追記、今たまたまこんなのを見つけた。いやはや魂消た。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00028715-mbsnewsv-soci

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ