2016/4 マウイ島まったり旅その4

 

熊本地震で被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます。
また一日も早く普段の生活に戻れますことをお祈りしております。
 
 
再びマウイ島旅行記その4日目。例によって朝の海岸散歩と朝食を終え、向かった先は昔は捕鯨基地で栄えたという古い港町ラハイナ(地図の赤いマーク)。
 
宿泊中のコンドからは途中の綺麗なビーチ沿いの道をこんな木のトンネルも潜りながら1時間、約45キロメートルのドライブ。
 
ラハイナはマウイ島随一の観光地だけあって観光客も多く、海沿いには土産物屋やレストランが多数。おまけにごく最近大規模なアウトレットも出来てブランド店が並んでいた。
 
さて、そんな中から我々が昼食に選んだのはBest of Mauiと言う看板がかかり、海とモロキニ島を目の前にした「Koa's Seaside Grill」。
 
こんな感じのランチメニューの中から選んだのが
 
私は Fresh Fish Plate。現地でマヒマヒと呼ばれるシイラのグリルで、活きが良く身がホクホクほぐれ、数種のフルーツを使ったソースとの相性も絶品だった。
 
カミさんは Fish and Chips。こちらも白身の魚で種類は不明。カミさん曰くまあ70点くらいかなとのこと。
 
さて、ここでマウイ島での食事の話。毎回我々が滞在するコンドは街中を外れたゴルフ場の中にあり、外食するには車を使うことになるので酒を飲むことができない。そんな訳でいつも昼は外食、夜はコンドで簡単なものを作ったり、買ってきたりして酒を飲むというスタイルにしている。もっともこのところの円安もあって毎回外食ではとてもじゃないが財布がもたないということもあるが・・・
 
てなことでこの日もラハイナの帰りにそこそこ旨いものが揃うマウイの中心街にあるWhole Foods Marketで幾つかテイクアウト、コンドに戻ってラナイでワインを飲みながらの食事となった。
 

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログかこたび

oopapa.hatenablog.com