2016/4 マウイ島まったり旅その5

熊本地震で被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます。
また一日も早く普段の生活に戻れますことをお祈りしております。
 
 
さて、マウイも5日目。例によって1時間ほど海岸を散歩してコンドへ戻って朝食を終えた。早いもので翌日はもう帰国となるので実質的には最終日となってしまった。
 
 
あとはお土産を買うくらいしかないので今日はゆっくりするかなんて話をしていて、そう言えば今回はまだハンバーガーを食べていなかったのでこの日の昼はハンバーカーに決定。
 
 
Shops At Waileaというモールの中にあるチーズバーガー・アイランド・スタイルというところで食べた看板料理のチーズバーガーがこれぞアメリカン。パテは厚みもあって肉汁もたっぷり、日本に帰ったらしっかりダイエットせねばと感じさせる食べ応えとボリュームだった。
 
 
さて、そんなマウイ最後の夜は外食に決定し、なんとか歩いて行けるところをと探した結果、オーガニックのイタリアン・レストランを発見、これなら飲めるぞと予約を入れて向かった。
 
 
実際に歩いてみると意外と近くてコンドからは10分程度、外見もオサレで雰囲気も悪くない。まずは外のテラス席に座ってメニューをみてみるとワインの種類は豊富だし、オーガニックと謳っているだけあってグルテンフリーのパスタまであって何かと食にはうるさいアメリカ西海岸風。この辺には何度も来ているにもかかわらず今まで知らなかったので最近出来た店なのかも知れない。以下、食べた順に、
 
 
まずは定番のシーザーズ・サラダ。マウイの葉っぱものは本当に旨い。
 
 
次はマウイに来たらどうしても食べたかったカラマリのフライ。
 
 
あとはそれぞれお好みで私はアヒ(マグロ)とトマトのパスタ。このあたりでは珍しくもちゃんとしたアルデンテで出てきて味もかなり本格的。もっともこれで38ドルだったのでチップも入れれば日本円換算で5000円。高っ !!
 
 
カミさんはラム肉の幅広パスタ。これは上にかかっていた羊のチーズが旨かったらしい。結局、ワインをそれぞれ数杯づつ飲んだとはいえ、パスタがメインでチップを含めたトータルが180ドルでほぼ2万円。リゾート値段とはいえこれでは青山や表参道並みかそれ以上でびっくりしてしまった。実際に昼飯でも1人あたり5千円見当だったことから見てもアメリカの景気が良いのは事実のようで、まだまだデフレモードの日本と比べてしまうとトホホの気分にならざるを得なかった 
 
宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。