2016/4 マウイ島まったり旅その3

熊本地震で被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます。
 
 
さて、マウイ3日目。この日の朝の海岸散歩はまたまたキヘイの街まで下りて行って綺麗に刈り込まれた某ホテルの庭からスタート。マウイでは、いわゆるプライベートビーチは認められていないらしく誰でも入ることができるうえに、それらのビーチや庭を結ぶような形で遊歩道が設けられているためとても気持ちの良い散歩ができる。
 
 
はたまた途中にある小さな港からは、釣り船やらモロキニ島へ向かうシュノーケル客を乗せたボートがひっきりなしに出発するので、ただ歩いていても全く退屈することがない。
 
 
そんな散歩を終え、コンドへ戻った我々の次の行き先はゴルフ。以前はマウイに来る時はいつもゴルフバッグを担いで来たものだが、今回は靴だけを持参したせいで身軽。食事を済ませると靴だけをはき替えてネットで予約しておいたMaui Nui Golf Clubに出発。とは言っても車でたった15分で到着。
 
 
もともとは日本の紙会社エリエールが経営してたゴルフ場で料金も手頃だが、我々はなぜかそこだけ飛び抜けて安かった10:04amという時間帯を選んだために、$25のレンタルクラブを入れても1人あたり$90程度で済んだ。なぜその時間だけ安いのかは今でも疑問で、もしかしたら日曜礼拝の時間で客がいないせいかも???
 
 
てな訳で18ホールをスルーで回ってゴルフを終えたのが2時ごろ。喉がカラカラでビールといきたいところだが車なのでダメ、それならせめて水気のある麺でも食べるかと昼食はキヘイの街のベトナム・レストランでフォー。
 
 
そんな感じでフォーを食べ終え一時も早くビールを飲みたくてコンドに戻るとこんなお出迎え。何とも極彩飾のヤモリの姿に思わず見合ってしまった。
 

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログかこたび

oopapa.hatenablog.com