44/100 また再び・・

やはりと言うか、皆んなそう思っていたというか。

日大のアメリカンフットボール部の大麻騒ぎはどこに落ち着くのだろうか。今頃になってようやく活動を無期限停止にしたり寮まで閉鎖したようだが、要は辞め検だという副学長が今まで隠して来ただけなのではないだろうか。これには林理事長も赤っ恥だと思うが、ここでもう一度徹底的に膿を出さないといけないようだ。

さて、それはそれとして、昨夜もまた目の前の交差点の線路補修の大騒音で叩き起こされた。1日で済んだものと思っていたがどうやらまだ未補修部分が残っているようで、今夜もまた起こされるのかと思うと頭が痛い。それでもあと半月ほどで今より条件の良いところに移るのでプチ移住後半はゆっくり眠ることが出来そうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

札幌に来て以来、あちこちでホッケの文字を見かけることが多い。足がはやいとかで道外ではあまり見かけることがないが、刺身と干物に引き続きこの日はフライを買って試してみた。ホクホクで癖のない白身はなかなかのもので、これをフィッシュ&チップスにして黒ビールでも合わせれば、さぞや美味いだろうなと思わせた。

とは言え、この日一番だったのは、サブで添えた八角という魚と生タコをライムでマリネして作ったセビーチェ。八角もまず関東では見かけることがないが、品の良い白身の魚で食感も独特、これは今まで食べたセビーチェの中で文句なしの一番だったような気がする。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ