30/100 緑とデパ地下散歩

お盆が終わり札幌にも日常が戻ってきた。

大通公園のビアガーデンもほぼほぼ片付けられてスッキリとしたし、気温なども地元のテレビでは暑い暑いと騒いではいるけれど私などに言わせればそこそこ過ごしやすくなってきた。札幌駅周辺は相変わらず内外からの観光客で賑わってはいるけれど、何となくようやく普段のペースになってきたような気がしている。

そういう私たちもこれで丸々1月をここで過ごした事になる。まだほとんど遠出はしていないけれど、毎日あちこち歩き回っているおかげで地理もようやく頭に入ってきた。それにしても今いる中心部でさえ大きな公園や緑が多いのが何とも羨ましい。

それこそ子供達には「帰ってくるんだよね」と言われたけれど、これで冬さえ無ければこのままこちらに住み着きたいとさえ思うほど。中心部でさえそうなのだから、これからあちこち出かければきっとまたスケールの大きな新たな発見がありそうで楽しみだ。

さて、昨日の晩ご飯。

そこそこ外食や外飲みをしているけれどさすがに毎日は続かない。かと言って毎日家で一から作るのも無理がある。そんな訳でこの日は暇つぶしを兼ねて大丸デパ地下で焼くだけで食べられるハンバーグを買ってきた。

これがまあまあ立派なもので嫌な臭みなど一切なしでさすがはデパ地下。まあ茅ヶ崎の生活では近くに似たようなデパ地下などは皆無なのでここにいる間は精々利用させてもらう事にしたい。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ