北海道プチ移住

フェリーの予約では大苦戦していることをここにも何度か書いてきた。

そもそも今回の北海道の話は3ヶ月間ほど札幌にプチ移住してみたいという話から始まった。意外にもカミさんも乗り気だったことから、まずは札幌での住む家探しを開始、幸いワンコ可の家具付きマンションがうまいこと見つかった。

あとはそこまでの交通手段、我が家の場合は超高齢のワンコ連れのため車とフェリーで行くことに決めた。ただし当日の天気次第では欠航もありうることから、第一候補を大洗発、第二候補を別の日の新潟発として万が一の場合の保険をかけることにした。

ところがワンコ同伴の予約には大苦戦、新潟発は何とか抑えたものの大洗航路には最後まで縁がなく、その代わりに仙台発を予約することになった。これでようやく日本海航路と太平洋航路の両方を抑える事ができたので、どうやら私の夢だった札幌へのプチ移住は実現することができそうだ。

もっとも、また帰りのフェリーの予約に大苦戦するのだろうが、とりあえずは考えないことにしておこう。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は朝のテレビの番組がカレーのルーの食べ比べ、そんなのを見ていたら猛烈にカレーが食べたくなってしまった。そこでたまたま安く売っていたアンガス牛のステーキ肉を買ってきてそれをゴロリと入れたビーフカレーを作ってみた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ