急展開

狛江の事件が意外な急展開を見せている。

まず最初に、昨日はうっかりと「頭の良い奴がいるもんだ」と書いてしまったが、仮にもお年寄りが亡くなっている話としては不謹慎な表現だったので、まずはここでお詫びしたい。

さて、昨日も指示役はフィリピンにいるらしいと書いたがどうやらそれは本当のようで、しかも特殊詐欺で入管施設に収容されていることまでが特定されたようだ。何でも日本に帰れば逮捕されるので賄賂を使って裁判を引き伸ばし、そこに居続けているグループが関与したとしてフィリピン政府に送還を求めることになったと報道されている。

それにしても、SNSもインターネットもこんな便利なものはないと思うのだが、一方ではこんな形の犯罪が成り立ちうることが証明されてしまったし、そうじゃなくともネット上には危ない情報が飛び交っていると言うし、使い方次第とは言うものの中々難しい世の中になってしまったものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は前に買ってあった日本酒が飲みたくて和食の路線で行くことに決め、こんなカツ煮と肉じゃがの組み合わせにしてみた。中でもカツ煮の方は、いつものカツと玉ねぎの組み合わせではなく、焼いた長ネギと組み合わせてみたところさっぱりとした味となり酒の肴としてはこちらの方が合っている気がした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ