そろそろ学習したら

一体どうなってるんだろう。

今度は4月に秋葉原で起きたポケモンカード窃盗事件の実行犯が逮捕された。ポケモンカードにそんな価値があったのかという意外性はともかくも、今回もまたSNSの高額バイトに踊らされ、わざわざ沖縄から自費で飛行機で上京したというのだから、しかも貰える筈の報酬ももらえなかったというから驚くを通り越して呆れてしまった。 

かたや同じ昨日、名古屋の高級時計店でも強盗事件が発生し男二人が逮捕されている。おそらくこちらもいわゆる闇バイトに応募したケースだと思えるが捕まることは明らかな中で、いくら金が欲しいからとは言え、こんな割の合わないことに賭けるだけの意味はあるのだろうか。私には到底理解できない。

いずれにしても、どこかで糸を操っている真の悪人がいるに違いない。何とかしてこの大元をたち切って貰いたいものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はまた肉が食べたくなって二匹目のドジョウを狙う事にした。てな事で栃木牛だという腿ステーキ肉を買ってきて前回と同じやり方で焼いてみた。ところが味は大違いで今ひとつで残念。 どうも先日の肉は別格だったようだ。

一方、その反対だったのはこれに合わせたガスパッチョ。生の野菜を使ったものなので言ってしまえば飲むサラダだが、今年初めて作った割にはニンニクがガツンと効いて予想以上に美味かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ