メカジキのムニエル

最近我が家のワンコの様子が今ひとつで気になっている。

このところ餌の選り好みが激しくて2日間ほど全く食べないことがあったり、あるいは逆に猛然と食べたりを繰り返している。カミさんにとってこのワンコは命なので、その度にいろいろ調べて餌の種類を変えたりしているがなかなか思った様には食べてくれないようだ。

この3月で15歳になるが、それでも毎日私たちと一緒に人間の歩数で言えば1万歩程度の散歩はこなし、その散歩自体も喜んで行ってくれるのでまだまだ元気には見える。ただ一方で誰もいない玄関をずっと見つめていたりして、徘徊こそはしないものの何となく不可解な行動も目立ってきている。

そんな姿を見ているとやはり年相応にボケも来ているのかなと思えることもある。カミさんのワンコ命というほどでは無いけれど、私にとってもこれだけ長い間一緒に暮らしていると子供みたいなもの。もう少し元気でいてくれよと言いたくなってしまう。

f:id:Mtkisco3:20210225085226j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

たまたま行ったスーパーで活きの良い生のメカジキがあったのでこの日のメニューはメカジキのムニエルに即決。いつもはフライにするが、今回は粉と塩胡椒をふってバターで焼いてタルタルソースをかけただけ。結構ボリュームもあって満足感があった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ